ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

支援物資を直接郵送したい方へ

物資の送付先は

ねこねこ亭:nekonekotei+goods@gmail.comまで、お尋ねください。

《2021年4月以前に送付いただいた皆様へ》
送付先が変更になりました。新しい送付先については、お尋ねください。

お返事を書いても、エラーでメールが返ってくる時があります。お問い合わせの際は、上記メールアドレスの受信の許可をお願い致します。

ご支援を受け付けている物

・キャットフード(ドライ、缶詰、パウチ、オヤツ類、未開封であれば、賞味期限切れも可)
・ペットシーツ(種類、大きさ不問)
・砂(種類不問)
・ビニール手袋
・駆虫薬(フロントライン、レボリューションなど)
・ごみ袋
・ウェットティッシュ
・おもちゃ
・つめとぎ
・猫ベット、猫ハウス
・カイロ(寒い時期に、地域猫ハウスに入れたり、背中に貼って捕獲します)
・衣類用漂白剤(捕獲器用の布を漂白する際に使います)
・捕獲器を包む布(幅150cm以上、長さ150cm以上)
・切手
・商品券、ビール券(コンビニでビール以外の物にも使用できます)
・アマゾンギフト券
・人間用の飲み物やお菓子(捕獲時に使います。捕獲は基本的に長丁場になるので、頂けるとメチャ嬉しいです。)

猫のライン
送っていただいた物資は、届いた日付順に《支援物資の一覧》に掲載しております。

掲載は、間違いないよう納品書の内容と突き合わせをして行っておりますが、Amazonからの配送の場合は、納品書が入っていなかったり、匿名だったり、誤配送されるケースもあるので、間違いなく掲載されているか、ご確認いただけましたら幸いです。

猫のライン

支援物資とともに、みなさまから沢山の励ましの御言葉をいただいております。

なんの縁もゆかりもない人達が、ツイッターを見ました、ホームページを読みましたと、声を掛けてくださることに、驚くとともに、感謝の気持ちでいっぱいです☺️

物資の中には「要らなかったら捨ててください」と書いてある物もありますが、全てが色んな形で役立っています。何ひとつ無駄にする物はありません。

皆様からのご支援に、心から御礼申し上げます。



その他の寄付方法については、以下のリンクをご参照ください。

寄付金による支援方法

アマゾンギフト券による支援方法・利用履歴

Amazon欲しいものリスト

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂