ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

アリーシャちゃん闘病記:扁平上皮癌と子宮蓄膿症とエイズキャリア:12/6

⚠️本記事は、本文中に酷い怪我の写真が含まれます。

➡️アリーシャちゃんを保護した経緯について

12月6日

2時15分、8時35分、14時40分、20時25分、鎮静剤を投与。

1時半
三つ星グルメのジュレパウチ35g完食
メディファスの水分補給パウチ40g完食
お魚生活のパウチ40gくらい

6時
銀のスプーンおいしい顔が見られるおやつカリカリを大さじ1
銀のスプーン三ツ星グルメの小袋を半分
お魚生活のパウチの残り40g

8時40分
ちゅーる2本
フィリックスパウチ半分
モンプチコンソメスープ半分
キャッツファインフード20gくらい

14時半
チャオだしスープ40g完食
シーバパウチ15gくらい
ちゅーる1本

20時半
三つ星グルメのジュレパウチ35g完食
ちゅーる1本

朝の7時、綺麗な便をしました⭕️

IMG_2727.jpeg

ご飯を食べた後には、必ずお水を飲みます😌

何も喋ってはくれないけれど、顔の表情で「ご飯はもういい。お水ちょうだい。」と、言っているのが分かるので、ご飯の皿を水の皿と入れ替えて、顔の前に置いてあげます。

お水が口についてます💓

IMG_2746.jpeg

目の上の腫れは、心なしか小さくなった気がしました。

たとえるならば、少し枯れてきた?って感じ。

今朝も少し押してみたら、薄い血の汁のような物がでてきました。

そして瞳がありました❗️
しっかり私の事を見ていました😭

IMG_2730.jpeg

目が見えるようになって、少し元気になったみたいです。

彼が、膿を拭いている時に「痒いー💦」と頭を自分からグイグイ押し付けてきて、それで押し付けすぎて「痛いじゃねーかオラ💢」とキレて、彼にフーシャー猫パンチしたそうです😱

使い捨ての手袋が破れて、指にかすり傷ができてました。

自分で押し付けてきておいて、それはナイっよて感じですが、でも、そんなところも可愛いです💓

ふきふきがが終わったところ💪
IMG_2753.jpeg

今日の午後、追加の鎮静剤をいただきに、私だけ病院へ行きました💨

9回分の鎮静剤。

1日4回なので、2日分です。

もっと多めに処方していただいても良いのですが、1回分でも結構なお値段がするのと、容態が急変して、無駄になってしまう事は避けたいなと思って、2日に1回のペースで通う事にしました。

だけど気持ち的には、1ヶ月分でも2ヶ月分でも、いただきたい。それが本心です😢

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
キャンペーン実施中!

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術キャンペーン第5弾を実施中です。

不妊・去勢手術キャンペーン
詩歌集💓金木犀彩惠

私たちの仲間、金木犀彩惠さんが、詩歌集『身から出た愛と呼ばせて』を発売しました。

身から出た愛と呼ばせて:金木犀彩惠

猫ちゃんの脱走防止に窓には柵をつけてあげてね☺️

 

可愛いフグのハウス🐟SとMサイズ

Lサイズが良い人はコッチから🐟