ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

アリーシャちゃん闘病記:扁平上皮癌と子宮蓄膿症とエイズキャリア:12/1

⚠️本記事は、本文中に酷い怪我の写真が含まれます。

➡️アリーシャちゃんを保護した経緯について

12月1日

深夜2時、鎮静剤を投与。ちゅーるを3本を食べました。

夜中3時の動画です。

鎮静剤を投与しても、一度痛みがでてしまうと、次の鎮静剤の効果がでるまで時間がかかるようで、眠れないアリーシャちゃんに「大丈夫だよ」「痛くないよ」と声をかけたり、なでなでしながら、朝まで一緒に過ごしました。

体がピクッとしているのが、痛みの瞬間です😢

眠って欲しいのに、まるで忘れたくないとでも言うように、ずっと私の顔を見つめていました。

次の痛みまでの間隔が長くなってきたので、眠ってくれるように、フリースを掛けてあげてから、ポンポンしているところです。

8時50分
焼ささみを少しと、ちゅーる1本を食べました。

もう食べられないだろうと思いながらも、焼ささみと、ちゅーるをお皿にだしてから、ずっとなでなでしていたら、ふと思い出したように、少しずつ食べてくれたので、とても嬉しかったです😭

朝9時半、お水を飲むアリーシャちゃんです。夜中もお皿の水が何度も空になるほどに水を飲みました。

9時50分、鎮静剤を投与。

その後、
モンプチのコンソメスープを半分
ちゅーるを2本
ロイヤルカナンのパウチを9割
金のだしクリーム
を食べました。

IMG_2605.jpeg

17時20分、鎮静剤を投与。

22時
満腹パウチを完食
ちゅーるを2本半
シーバの贅沢パウチを少し

23時20分
モンプチのコンソメスープを半分
を食べました。

今日は、久しぶりにお腹をだして、拭き拭きのオネダリをしてくれました💓

とても御機嫌な1日でした。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
キャンペーン実施中!

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術キャンペーン第5弾を実施中です。

不妊・去勢手術キャンペーン
譲渡会のお知らせ

年内いっぱい、小さな会場をお借りして完全予約制の譲渡会を開催しております💓

譲渡会開催中

自転車って、こいでない間は電気つかないって気が付いた😱