ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

アリーシャちゃん闘病記:扁平上皮癌と子宮蓄膿症とエイズキャリア:11/26

⚠️本記事は、本文中に酷い怪我の写真が含まれます。

➡️アリーシャちゃんを保護した経緯について

11月26日

実は、普段は、アリちゃん♪って呼んでいるので、アリーシャちゃんは、自分がアリちゃんだと思っています😌

アリちゃんは、とてもグルメです🍚

食べている途中で、ちゅーるをかけたり、金のだしクリームをかけて、味変しながら、沢山たべるのが好きです💓

朝は、ご飯と一緒にオブラートに包んだ鎮痛薬を食べました。

朝食だけで、ちゅーる2本、金のだしクリーム1袋30グラム、コーナンパウチ40グラム、おさかなパウチ60グラムを食べました。一杯食べているように見えますが、以前のアリちゃんに比べると、日に日に、食べる量が減ってきました。

IMG_2407.jpeg

食べた後は、必ずお水を飲んで、お口の中をさっぱりさせます。とても几帳面な性格です。

IMG_2406.jpeg

ここのところ、ご飯を食べる時に、止まっている時間が更に長くなりました。

「がんばれ❗️がんばれ❗️アリー❗️アリー❗️」って声をかけ続けていると、時々、はっ😳とした顔をして、食べ始めて、また止まります。

本当は「食べなきゃ治らないよ。」って言ってあげたいけれど、そういってしまうと嘘をつく事になってしまうので「食べなきゃ力がでないんだよ。眠るのも体力がいるんだよ。」って言ってます😢

癌の部分が今どんな感じか、見えにくいので小さなライトをあてて撮影しました。

毎日拭いていても、止まらない膿で、1時間もしないうちに、すぐにこんな状態になります。

IMG_2434.jpeg

拭いてあげると、いつもグーグー♪ですが、頭の方向を変えたり、軽く押すだけでも膿が垂れてきます😔

一緒に年越しできるかもしれない・・・と思っていたけれど、叶わない夢になりそうです。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
キャンペーン実施中!

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術キャンペーン第5弾を実施中です。

不妊・去勢手術キャンペーン
譲渡会のお知らせ

年内いっぱい、小さな会場をお借りして完全予約制の譲渡会を開催しております💓

譲渡会開催中

自転車って、こいでない間は電気つかないって気が付いた😱