ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

千葉県習志野市で発生した飼い猫の虐殺事件について

ボランティア仲間から、千葉県で飼い猫の虐殺事件が発生したとの連絡がありました。

たとえ放し飼いにされている猫であろうと、飼い主がいない猫であろうと、虐殺するのは以ての外ですが、悪意には勝てないのが現実です😔

犠牲になってしまってからでは、どんなに後悔しても手遅れです。

どうか飼い猫ちゃんは、完全室内飼いをお願いいたします🙏

以下、写真に記載されている文章を文字に起こした物です。

『千葉県習志野市の某公園で、飼い猫が惨殺されました。飼い主さん以外の人間には懐かない猫だったので、罠等で捕獲され、すぐに殺されたようです。

腰の骨がむき出しになり、腹が切り裂かれた状態で見つかりました。

行方がわからなくなって5日経っていたので、全身ウジだらけの無惨な姿だったそうです。

これは猟奇的な事件ですが、飼い主さんが届けた交番の警官は、事件化は難しいと言っています。

ただ、今後のために、さらなる被害が出るのを防ぐために、拡散してほしいという飼い主さん本人の希望です。みなさん、ご協力お願いします。』

IMG_1658.jpeg

『九月十五日(水)から行方不明になっていた飼い猫が、二十日に防災倉庫裏の薮の中から死体で発見されました。

腰の骨がむき出しで暴行の痕跡がありました。

つきましては、九月十五日にこの周辺で何か不審なことに気付かれた方がいらっしゃれば、ご一報いただきたいと存じます。』

IMG_1659.jpeg

犠牲になった猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします🙏

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂

私が使っているオススメ商品です♪猫の毛はコロコロで一網打尽💪齧り癖のある猫ちゃんには、丈夫なダンボールハウスを😺

我が家で使っている爪研ぎです♪