ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

猫バンバン❗️ボンネットの中から子猫ちゃんをレスキューしました😌

みなさん、猫バンバン❗️って、知っていますか?

まだ知らない方は、是非、猫バンバン❗️の大切さを知っていただけたら嬉しいです。

江戸川区篠崎町からレスキューした子猫ちゃんのお話です😌

9月4日の夜

どこからか、一生懸命に鳴く子猫の声が聞こえていたそうです。

9月5日

子猫ちゃんが鳴いていたのは、なんと😱車のボンネットの中でした💦

近所の方々が警察に連絡をして、所有者の方にボンネットを開けてもらい、子猫ちゃんは、外に出る事ができました⤴️

でも、残念なことに、しばらくすると、また同じ車のボンネットに戻ってしまったそうです😰

夜の捕獲帰り、コツコツボラさんと助っ人ボラさんが、偶然近くを通りかかり、現場に遭遇しました。

頑張りましたが、人だかりができてしまい、騒ぎに怯えて子猫は出てくる気配がなくなってしまった為、0時過ぎ、協力を申し出てくださった近所のお兄さんに、捕獲器を託して帰宅しました。

9月6日

朝、コツコツボラさんと助っ人ボラさんが、現場へ行きました。

車の所有者の方が、エンジンをかける際、子猫はボンネットから出たのですが・・・、またもや近くにあった別の車のボンネットへ移動してしまいました😭

警察に連絡をして、所有者の方に連絡を取ったりなどをしている間に、仕掛けておいた捕獲器に、子猫ちゃん自ら入りました🎉

IMG_1180.jpeg

捕まえたその足で、みやむら動物病院へ連れて行きました🚲3日間くらい、ご飯を食べていなかったので、脱水など心配していたのですが、元気でした。

IMG_1176.jpeg

体重は、740g。女の子でした☺️

フロントラインスプレーをしていただいたら、ノミが一杯落ちました😰検便をしていただき、レボリューション(2回分)を処方していただきました。明日の朝、シャンプーをした後、1回目のレボリューションをして、お腹の虫を駆除します。

エイズ・白血病キャリア検査は、どちらも陰性でした。但し、エイズが約2ヶ月、白血病が約1ヶ月の潜伏期間があるので、暫定結果です。

私たちが保護しています。

IMG_1177.jpeg

現場は、大型トラックが走るような交通量が多い道路に面していて、とても危険な場所でした。

住人の方の話では、時々、猫を捨てていく人がいるそうです😢レスキューした子猫ちゃんも、どうやら捨てていかれた猫ちゃんのようでした。

寒い時期、暖かい場所が好きな猫は、車の中に隠れて暖をとっている事が良くあります。車を発車する前に、猫バンバン❗️

バンバンしただけでは、臆病な猫は余計に隠れてしまう事があるので、ボンネットを開けて、猫がいなか確認してから、車を発進させてくださいね🙏

こんなに可愛い猫ちゃんが、隠れている事があります💓あなたの優しさで守れる命があります😌

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂