ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

【里親さん募集中】江戸川区上篠崎から保護した子猫たち🌼

江戸川区上篠崎から保護した子猫たちの里親さんを募集しています😌

地元のボランティアさんからTNRを依頼されている現場で捕獲した子猫たちです。

➡️TNRの記録:江戸川区上篠崎の中の(1)(2)(4)番です。

子猫たちは、地元のボランティアさんの家で保護されています。

まだ保護していない子猫(白黒、キジ猫など)がいます。その他、上篠崎の現場だけでも、2kg前後の子猫が沢山います😔ですが、保護場所が限界を超えており、もうこれ以上保護することはできません❎

現在保護している子達に里親さんが決まらない限り、残りの子猫たちは、大きくなってから捕獲(TNR)する事になっています。

ここに掲載している猫ちゃんは、代理掲載となります。
実際のお見合いや譲渡契約は、地元のボランティアさんとお願いしております。

掲載中の猫ちゃんに里親さんが決まった場合に発生する譲渡費用につきましては、地元のボランティアさんが全額受け取ります。今後の医療費、飼育費等に充当していただきます。

4️⃣の猫ちゃんの去勢手術・マイクロチップ等の処置にかかわる医療費につきましては、皆様からの寄付金を使わせていただきました🙏

1️⃣白黒猫:オス

🎊里親さん決定しました😌

2021/7/10:保護当時、生後2ヶ月くらい
IMG_0189.jpeg

2️⃣黒猫:オス

失明はしていませんが、両目の瞬膜がでています。

2021/7/11:保護当時、生後2ヶ月くらい
IMG_0191.jpeg


3️⃣キジ猫:メス

🎊里親さん決定しました😌

2021/7/17:保護当時、生後2ヶ月くらい
IMG_0325.jpeg
IMG_0324.jpeg
抱っこできるようになりました☺️
IMG_0439.jpeg

4️⃣白グレー猫:オス

🎊里親さん決定しました😌
8/1:去勢手術、ワクチン1回目、マイクロチップ、検便(クリア)、駆虫1回目、エイズ・白血病(陰性:但し、エイズが約2ヶ月、白血病が約1ヶ月の潜伏期間があります)が終わりました。
朝までの夜鳴きがあります😰

2021/7/31:保護当時1.9Kg、生後4ヶ月くらい
IMG_0433.jpeg

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂