ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

葛飾区東新小岩:地域猫キジママちゃん、猫風邪のお薬をもらいました

しっぽなちゃんに瓜二つのキジママちゃんは、恐らく姉妹だと思います。

キジママちゃんは、ゆずちゃんかぼすくんすだちくんライムくんのママで、不妊手術をして地域猫になりました😌子猫ちゃんたち4匹には、里親さんが決まりました。

2022年2月25日

見守りボラさんから、猫風邪で鼻水がでて食欲が低下しているとの連絡があったので、お薬をもらってきました。

これは元気な頃の写真です
IMG_9191.jpg

キジママちゃんは、口内炎もあり歯も悪く、できれば抜歯も視野に治療をしてあげたいと思っているのですが、全く人馴れしていないので、捕獲したとしても麻酔前の血液検査やレントゲンなどの術前検査をする事ができません。

なので今はまだお薬を飲ませながらお外での生活を続けています。

いつかは保護してあげたいと思っている猫ちゃんの1匹です。

2022年12月5日

寒さが増してキジママちゃんの猫風邪の症状が悪化したと連絡があったので、お薬(抗生剤と消炎剤)を8日分処方していただきました。

2024年2月2日

今も変わらずキジママちゃんは餌やりさんが見守りを続けてくれています😌
ここのところまた猫風邪の症状が悪化したと連絡があったので、お薬(抗生剤と消炎剤)を8日分処方していただきました。

IMG_8650.jpg

line_cat.png

私たちが里親募集している子たちは、ハンデがあったり、怪我や病気で瀕死のところを保護した子たちばかりですが、この子たちの里親になるという事は、多くの子の未来を救う助けにも繋がります💝家族に迎える事をご検討いただけましたら幸いです。
➡️里親募集中の猫たち

預かりボランティアさん、飼い主がいない猫の終末期に寄り添っていただけるボランティアさんも合わせて募集しております😌
➡️仲間募集中

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
詩歌集💓金木犀彩惠

私たちの仲間、金木犀彩惠さんが、詩歌集『身から出た愛と呼ばせて』を発売しました。

身から出た愛と呼ばせて:金木犀彩惠

脱走防止柵は私が買って良かった物のひとつです。脱走してしまってから探す苦労を考えると、脱走する前に対策しておく方が何倍も楽です。みんなちゃんとやってるかな😳?
🐈アイリスプラザペットゲート(ハイタイプ)高さ153cm設置幅75-85cm

🐈ドアに貼るだけ脱走対策❗️うちの猫はドアも開ける😳

🐈ドアのむこうに猫がいます