ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

江戸川区平井:多頭飼育崩壊🚹マキアートくん

2017年1月のマキアートくんです🌼

1月7日、預かりさん宅から、空家組に加わりました。

預かりさん宅では、シャーとか、預かりさんに噛み付いたりなどがあったので、0から訓練を始めてます💦白茶の水玉模様のマキアートくん、見た目は、とっても可愛いです☺️

すごく引っ込み思案な男の子なので、怖くて思わずシャーとか、パンチがでるみたいです😳

か細く小さな声で「ニャー」と鳴きながら「僕と仲良くしてくれる子いない?」と、仲良くしてくれる家族を探しています。とはいえ、家族とは8ヶ月ぶりの再会・・・、お互いに家族だった事を忘れてしまっていて、みんなに「おまえなんか知らないー❗️」「私も知らない❗️」と言われてショゲてます😭

1月8日撮影
DSC03124.jpg
ここはどこなんだろう?と戸惑ってるマキアートくん😳
DSC03102m.jpg
1月15日撮影
DSC03410.jpg
モモンガタイプのハンモックが好きです💓
DSC03236.jpg

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
詩歌集💓金木犀彩惠

私たちの仲間、金木犀彩惠さんが、詩歌集『身から出た愛と呼ばせて』を発売しました。

身から出た愛と呼ばせて:金木犀彩惠
キャンペーン実施中!

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術キャンペーン第6弾を実施中です。

不妊・去勢手術キャンペーン

可愛いから買おうかどうか迷い中💓

保護猫ちび太ちゃんに買いました☺️地域猫ちゃんには防水防寒タイプの野良猫ハウスもあるよ。

 

猫ちゃんの脱走防止に窓には柵をつけてあげてね☺️脱走防止柵は私が買って良かった物のひとつです。