ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

仲間紹介

2021年現在は、ねこねこ亭、ベテランボラさん、コツコツボラさん、助っ人ボラさんの4人で地域の捕獲を行っています😌少数精鋭部隊です。

ねこねこ亭と数人の仲間で活動しています。一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

ねこねこ亭

熊本生まれで、福岡と熊本で育ちました。O型です。猫アレルギー&ハウスダストアレルギー&化学物質過敏症です。夫婦で猫アレルギーですが、保護猫11匹と暮らしています😥もう保護はできません。

熊本県荒尾市の公園から保護
・麻呂くん(肥大型心筋症)
・茉莉ちゃん(ワクチンアレルギー)
・サーヤちゃん(好酸球性肉芽腫症候群)
・爽くん
平井の多頭飼育崩壊から保護
3本足のルークくん(ルーク・トライフォース・スカイウォーカー)
ティファニーくん(ティファニー・ペガサス・スカイウォーカー)(腰椎欠損症)
マイケルくん(マイケル・えびす・スカイウォーカー)
東新小岩の餌やり崩壊現場から保護
黒ホッピーちゃん(肺の器質化)
戦士ちゃん(発達障害)
ミルクちゃん
春江町から保護
盲目のライオン丸

彼(ねこねこ亭主)

ねこねこ亭の夫。東京生まれで、東京と千葉で育ちました。B型です。 ねこねこ亭より6つ年下です。アスペルガー症候群です。 猫アレルギー&犬アレルギー&アトピー&花粉症のトリプルダメージの中、猫たちのお世話を頑張っています😱

ベテランボラさん

存在を悟られないステルス捕獲が得意なボランティアさんです💓2016年2月末に江戸川区平井で発生した多頭飼育崩壊の時から、保護猫の預かりなどもお手伝いいただいています😌

保護猫6匹と暮らしています。
里親募集中:トニー・スタークの預かりさんです。

コツコツボラさん

2020年秋から一緒に活動しているボランティアさんです🌼小さなことを積み重ねて、着実に成果をあげてくれる頼もしいボランティアさんです💪

保護犬1匹と、保護猫4匹(とら丸くん)と暮らしています。

助っ人ボラさん

2021年から一緒に活動しているボランティアさんです。猫に優しく、人にも優しく😌丁寧な聞き込みで、手術が終わっていない野良猫を見つけてくる能力に優れたボランティアさんです✨

保護猫ちゃん数匹と暮らしています。

新人ボラさん

ツイッターや本文中に名前が登場します😌

2020年8月の葛飾区西新小岩(アパート崩壊現場)で捕獲デビューしました。西新小岩の猫たちの繁殖を止めることができたのは、新人ボラさんの努力の賜物です💪
2021年6月に他県へ引越しされた為、今後は、人手が必要な大規模捕獲の時にだけ手伝っていただくボラさんになりました。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂