ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

江戸川区平井:多頭飼育崩壊:2月末強制退去で、猫達が置いていかれます!

今月末の強制退去に向けて、ひとりでも多くの方に現状を知っていただきたい❗️という思いから、昨夜、ポスターを作りました。

nekonekotei_edogawaku.png

某居酒屋の常連客の証言から、多頭飼育している本人は「30匹くらいいる」と言っていたそうですが、月末まで、何匹の猫ちゃん達が生き残っているのか、逆に、それ以上の数の猫が出てくるのか、予想もつきません😔

ただ、私たちのような小さなボランティア仲間の集まりが、この子達を救うためには、2月末を待ってから対応するのではなく、先手を打って動かなければ、間に合わない💦いう気持ちでいます。

IMG_3019.jpg

昨日、写真を撮りました。昨年、遺棄された子達の中の3匹です。 不妊手術をして地域猫として暮らしています。 近親交配の為か、みんな茶色の猫達です。 

写真の3匹と一緒に、もう1匹(合計4匹で)遺棄されていました。その子は、遺棄後に交通事故にあって後ろ足を切断しました。病院から退院した後は、我が家で(3本足のルークくん)預かっています😔今回、救おうとしている子達は、ルークくんのパパかもしれず、ママかもしれず、そして兄妹達です。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂