ねこねこ亭の小さな命を守る会

東京都葛飾区・江戸川区で野良猫のTNR活動中(野良猫を発見したら、捕まえて、不妊手術・去勢手術、を実施しています)保護猫の里親募集中。里親になるということは、それだけで、その子の幸せと生涯を見守る、一生をかけたボランティアだと考えています。ボランティアは、家族が理解してくれる範囲で無理なくがモットーです。

江戸川区平井:多頭飼育崩壊:2月末強制退去で、猫達が置いていかれます!

今月末の強制退去に向けて、ひとりでも多くの方に現状を知っていただきたい❗️という思いから、昨夜、ポスターを作りました。

nekonekotei_edogawaku.png

某居酒屋の常連客の証言から、多頭飼育している本人は「30匹くらいいる」と言っていたそうですが、月末まで、何匹の猫ちゃん達が生き残っているのか、逆に、それ以上の数の猫が出てくるのか、予想もつきません😔

ただ、私たちのような小さなボランティア仲間の集まりが、この子達を救うためには、2月末を待ってから対応するのではなく、先手を打って動かなければ、間に合わない💦いう気持ちでいます。

IMG_3019.jpg

昨日、写真を撮りました。昨年、遺棄された子達の中の3匹です。 不妊手術をして地域猫として暮らしています。 近親交配の為か、みんな茶色の猫達です。 

写真の3匹と一緒に、もう1匹(合計4匹で)遺棄されていました。その子は、遺棄後に交通事故にあって後ろ足を切断しました。病院から退院した後は、我が家で(3本足のルークくん)預かっています😔今回、救おうとしている子達は、ルークくんのパパかもしれず、ママかもしれず、そして兄妹達です。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
amazonで買って応援する♪

下のバナーをクリックしてから24時間以内にお買い物いただくと(何でもOK)、売上に応じた御礼ポイントが、ねこねこ亭に届きます。

楽天で買って支援する♪

溜まったポイントは、保護猫たちの餌や砂の代金の一部に活用しています。お買い物の際は、バナーをクリックしてから購入いただけると嬉しいです♪

クリックして応援する♪