ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

右腎臓がない茶飯くん

一時預かりさんちで過ごしている茶飯くん。今いるオウチは、トライアル前にいた預かりさんちです😌

IMG_2652.jpeg

4ヶ月ぶりの再会だったので、預かりさんの事を忘れているかと思いきや?!

「あ、久しぶり〜♪♪♪」みたいな感じで、預かりさんに超ベタベタ💕

IMG_2649.jpeg

帰って来たその日の夜から、足の間で寝たり、枕を並べて寝たりしているそうです😴

預かりさんは、男の人なんだけど、女の人よりも男の人の方が好きなのかしら?それとも「僕を助けてくれた人」って事で恩義を感じているのか?予想外の茶飯くんからのラブラブコールを受けて、預かりさんも吃驚しています😅

ちなみに、瀕死の状態だった茶飯くんの事を病院へ運んで助けたのは、本当は、ボラミちゃんなんですけどね💦ボラミちゃんの事は、大嫌いになったそうです😱

トライアル中、💩が1日置きとかで、毎日出なかったのですが、戻った翌日から毎日が出るようになりました😌生活環境が変わっただけなので、なぜだか理由は分かりません。ダイエットは継続中で、1日3回に分けて、ロイヤルカナンの腎臓食を食べています。目標にしている体重は6Kgです。

男の子だと6〜8Kgくらいになる大型な猫メインクーンの血が混ざっていますが、顔や骨格の大きさから、茶飯くんの場合は、6Kgくらいが適正体重だと思います。

IMG_2654.jpeg
10月初旬に定期検診の予定です😌
IMG_2653.jpeg

前回の血液検査で、腎臓に関する数値が高かったので、再検査の結果を注視したいと思います。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
キャンペーン実施中!

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術キャンペーン第5弾を実施中です。

不妊・去勢手術キャンペーン
詩歌集💓金木犀彩惠

私たちの仲間、金木犀彩惠さんが、詩歌集『身から出た愛と呼ばせて』を発売しました。

身から出た愛と呼ばせて:金木犀彩惠

大切なソファーのバリバリ爪とぎ予防に😉可愛い猫型ランプをつけて💓

 

猫ちゃんへのクリスマスプレゼントに💓

 

丈夫で組み立ても簡単♪我が家の猫たちのお気に入りです⤴️満員御礼で使ってくれてると幸せな気分になります☺️冬は床穴をダンボールで塞いで中にクッションを敷いてます。