ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

茶飯くん:右の腎臓がない?!

右の腎臓が見当たらない💦という衝撃的な結果から2日。

ないものはないし、代わりに左の腎臓が超優秀に機能してくれているので、いつも通りの生活をしている茶飯くんです⭕️通常の譲渡だと、血液検査とか、エコーとか、レントゲンなんてしないので、譲渡後に発覚したり、分かった時にもう手遅れなんて事もあります。譲渡の前に徹底して色々な検査ができただけ、未来に向けて良いスタートが切れたのではないかと思うことにしました😌

たまたま風邪で瀕死の状態で保護したわけだけど、災い転じてなんとやらーみたいな展開ですね😉

IMG_0801.jpeg

今日は、マイクロチップとワクチンをしていただきました💉

血液検査の結果は、特に心配するような数値はなく、今後は、半年に1回程度、血液検査をしつつ、悪化していないか様子をみる程度で良いでしょうとの事でした。フードは、腎臓ケアの方が良いとの事でした。

予防的観点から、1ヶ月1万程で(茶飯くんが掛かっている病院は良心的価格なので、他の病院だともっと高くなるそう)、朝晩飲ませる薬もあるそうですが、効果があるのかないのか見え辛いのと(←よくある炭サプリみたいなものかな?)、途中で止めてしまったら、おじゃんみたいな物なので、金額的には試すかどうか微妙なところだそうです🤔今のところ尿も綺麗だし、血液検査の結果も問題ないので、それでもやりますか?的な感じかな。

IMG_0828.jpeg

今まで地域猫で色んな物を食べていた環境を考えると、室内飼いになって、腎臓ケアフードを食べるだけでも、症状は安定するのでないかなーとも思っています。

いずれにしても、サプリを飲んでしまうと、腎臓ケアフードの効果が出ているのか、サプリの効果で数値が良くなっているのか、次の検査結果で判断し辛くなるので、先ずは、腎臓ケアフードを試してみて、長期的に判断していくのが良いのではないかなと思っています😌

体重は、6.56Kgでした。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂