ねこねこ亭の小さな命を守る会

東京都葛飾区・江戸川区で野良猫のTNR活動中(野良猫を発見したら、捕まえて、不妊手術・去勢手術、を実施しています)保護猫の里親募集中。里親になるということは、それだけで、その子の幸せと生涯を見守る、一生をかけたボランティアだと考えています。ボランティアは、家族が理解してくれる範囲で無理なくがモットーです。

茶飯くん:肝臓の数値が高いです

今朝の茶飯くんは、とっても甘えん坊で、帰ろうとすると「帰らないでー😭僕をひとりにしないでー❗️」と、すがってくるほどでした。でも、あまり容態が良くありません😔とっても良い子なので、一日も早く退院できる事を願っています😢

IMG_9809.jpg

入院した当初の血液検査の数値は、全て正常でしたが、今日の検査では、肝臓の数値が非常に悪くなっているそうです。もしかすると、急性肝炎の疑いもあり、予断を許さない状態です。

入院時、鼻水とよだれが酷かったけれど、昨夜には、ネプライザーの効果があったようで、ほぼ改善されていました。

ただ、まだ御飯を食べてくれず。昨日の昼の時点で、先生の方から、この状態が続くようだったら、食道に穴を開けて、直接、栄養を取る処置をするかもしれないと言われていましたが、そうするしか方法がないみたいです😔

今朝は、シリンジから、ちゅーるを1本だけ流し込むようにして食べたそうですが、固形の物等は、興味を示しつつも食べないそうです。17日に保護する3日前は、焼ささみをモリモリ食べていたそうなので、そろそろ5日なります。地域猫だった頃は、とても食いしん坊な子でした。

つい先日、地域猫のさっちゃん(エイズでした)が亡くしたばかりなので、先生も一生懸命に治療をしださっています。茶飯くんは、体が大きい子なので、このまま食べられなかった時、肝リピドーシスになる確率が高くなるので、肝臓の数値も注意しながら治療してくださっています。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
amazonで買って応援する♪

下のバナーをクリックしてから24時間以内にお買い物いただくと(何でもOK)、売上に応じた御礼ポイントが、ねこねこ亭に届きます。

楽天で買って支援する♪

溜まったポイントは、保護猫たちの餌や砂の代金の一部に活用しています。お買い物の際は、バナーをクリックしてから購入いただけると嬉しいです♪

クリックして応援する♪