ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

茶飯くん:肝臓の数値が高いです

今朝の茶飯くんは、とっても甘えん坊で、帰ろうとすると「帰らないでー😭僕をひとりにしないでー❗️」と、すがってくるほどでした。でも、あまり容態が良くありません😔とっても良い子なので、一日も早く退院できる事を願っています😢

IMG_9809.jpg

入院した当初の血液検査の数値は、全て正常でしたが、今日の検査では、肝臓の数値が非常に悪くなっているそうです。もしかすると、急性肝炎の疑いもあり、予断を許さない状態です。

入院時、鼻水とよだれが酷かったけれど、昨夜には、ネプライザーの効果があったようで、ほぼ改善されていました。

ただ、まだ御飯を食べてくれず。昨日の昼の時点で、先生の方から、この状態が続くようだったら、食道に穴を開けて、直接、栄養を取る処置をするかもしれないと言われていましたが、そうするしか方法がないみたいです😔

今朝は、シリンジから、ちゅーるを1本だけ流し込むようにして食べたそうですが、固形の物等は、興味を示しつつも食べないそうです。17日に保護する3日前は、焼ささみをモリモリ食べていたそうなので、そろそろ5日なります。地域猫だった頃は、とても食いしん坊な子でした。

つい先日、地域猫のさっちゃん(エイズでした)が亡くしたばかりなので、先生も一生懸命に治療をしださっています。茶飯くんは、体が大きい子なので、このまま食べられなかった時、肝リピドーシスになる確率が高くなるので、肝臓の数値も注意しながら治療してくださっています。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂