ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

エイズキャリアのジュニアくん

ジュニアくんをお世話している方から、お腹にしこりができていて、怪我もしているという話を聞いて、本日、捕獲してボラミちゃん掛かりつけの平井動物病院へ連れていきました。

お腹のしこりは、握りこぶし大の大きさで、怪我だと聞いていた部分は、しこりが表面にでてきている感じの物でした。

写真の3つの傷の外側を囲むように内部に大きなしこりがあります。

ジュニアくんは、エイズキャリアで、地域猫です。悪性腫瘍かもしれないので、今後の治療方針をどうするか考えなければなりません。

とりあえず今日は、フロントラインでノミの駆除だけしていただき、1泊だけ入院させてもらうことにしました。明日、朝一番で、ねこねこ亭の掛かりつけのみやむら動物病院へ運んで診察していただく予定です。

体重は、9.9Kgでした。

IMG_5764.jpeg

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂