ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

トラバサミの罠にかかったシーちゃん

午後、シーちゃんに会いに行ってきました。大西先生から、入院中の話を色々伺いました。

いま病院でやっている事は、ぬるま湯で洗って、スーパー軟膏を塗って、サランラップ&包帯で巻いているのを繰り返しているだけとの事。自宅で同じようにやれるのであれば、3日に1回通院する形にして、退院しても良いと言われましたが、お世話するフタッフのメンタルが持つかという不安もあったので、もう少しだけ入院させていただく事にしました。

DSC07085.jpg

表側の傷は、あと少しというところまで治ってきました😌でも、腫れが引きません😢寧ろ、前より腫れてない?

DSC07074.jpg

裏側の中指と薬指がパンパンに腫れています💦人差し指と小指の感覚はありますが、まだ真ん中2本の感覚がありません。腐って落ちた肉球は、周辺の肉が盛り上がってきて、以前より回復してきた感じがします。腫れている原因は、血管が切断された事による、血流の滞りから起こっているそうです。血が流れようにも、流れる道がなくなっちゃったんだよね😭大西先生の見解では、まだ切断しないと100%断言はできない状態だとの事でした。

まだ、じゅくじゅくしていて、血がうっすら滲んでくる状態です。

DSC07080.jpg

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂