ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

トラバサミの罠にかかったシーちゃん

今日は、院長先生がいる日です⭕️

夕方、シーちゃんに会いに行ってきました。1時間ほど、シーちゃんを抱っこしたりなどしていたら、林先生が声をかけてくれました。今朝の状態は、なんか良かったっぽい⤴️院長先生が超多忙で、なかなか手が空かなかったので、林先生が合間をみて診断を聞いてきてくれました。

今日の手はこんな感じ。なんか少し良くなってる!?
DSC07026.jpg
肉球はなくなったけれど、周辺組織で肉が盛り上がってきました!
DSC07028.jpg

これが院長先生マジックなのか?!いや院長先生、お休みしてたよね🤔兎に角、良くなってきました⤴️

そして、指先に痛覚が戻ってきました⤴️爪を深く切ってみたら、血も出るようになったとの事。途中、大西先生も『前回よりも良くなってきたから、切断せず、もう少し様子をみてみましょう。』と、声をかけてくれました。

まだ楽観はできない状態ですが、なんかいける気がしてきました⤴️
とはいえ、預かりスタッフでは、ちょっとケアに無理がでてきてしまうので、退院しても安心できる状態になるまで、追加で入院させていただくことにしました。

下痢については、検便での異常もなく、昨日は下痢だったけれど、今日はが出ていないという事でした。

DSC07024.jpg
良く鳴き、良く甘え、良く食べます🍚

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂