ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

千葉県印旛郡酒々井町:トラバサミの罠にかかったシーちゃん

院長先生、なんと・・・急なお休みになりました😔

今日は、大西先生は、お休みの日だったので、大西先生から引き継ぎを受けていた林先生からお話を伺いました。

DSC07012.jpg

今朝の状態は、あまり昨日と変わらなかったそうで、洗浄と軟膏をいつもどおり塗ったそうです。林先生にも切断になるか意見を伺ってみたところ『切断になるかもしれないけれど、先日、もっと酷い骨が見えた状態の子がいたけれど、院長、治しちゃったから、もうワンチャンスあるかもしれないよ⤴️』と言われました。


シーちゃんが入院している部屋は、野良猫ちゃん専用の入院部屋です。


昨日、緊急で入院させていただいたので、カリカリとパウチを持っていきました。
入院やホテル利用時は、ご飯を持っていく決まりになっています。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
キャンペーン実施中!

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術キャンペーン第6弾を実施中です。

不妊・去勢手術キャンペーン
詩歌集💓金木犀彩惠

私たちの仲間、金木犀彩惠さんが、詩歌集『身から出た愛と呼ばせて』を発売しました。

身から出た愛と呼ばせて:金木犀彩惠

猫ちゃんの脱走防止に窓には柵をつけてあげてね☺️脱走防止柵は私が買って良かった物のひとつです。