ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

トラバサミの罠にかかったシーちゃん:再入院

午前中(院長先生がお休みだったので)大西先生に写真を見せながら症状を説明して、午後診療でシーちゃんを診察していただく事になりました。

病院で包帯を取ると、腐敗している臭いが凄かったです😭
先生が洗浄して、ケアしやすいように、小型の音が小さいバリカンで、毛を剃ってくれました。

DSC07002a.jpg

肉球はもう剥がれ落ちる寸前になっていて、取り除くと、こんな風になりました😱

DSC07005a.jpg

洗浄している間も、痛がる様子は全くなくて、先生が、わざと爪を深く切って痛覚があるか確認しましたが、まったく反応はなく、血もでませんでした😢指の先を鉗子で挟んでも、全く反応せず。指先の神経は、死んでいる状態ではないかとの事でした。

こんな状態から、完治する方法があるのか?!望みは少ない気がしました😭

大西先生から、切断になる可能性が高いという話をされ、切断方法についての説明がありました。でも「院長だったら、こんな状態でも奇跡的に治したりする事があるから✨」と。明日、院長先生が来るのを待って最終判断してもらう事になりました。この状態で連れて帰っても、不安しかなかったので、入院のお願いをしました。

体重は、3.95Kg。少し減っていました。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂