千葉県印旛郡酒々井町:トラバサミの罠にかかったシーちゃん:再入院
午前中(院長先生がお休みだったので)大西先生に写真を見せながら症状を説明して、午後診療でシーちゃんを診察していただく事になりました。
病院で包帯を取ると、腐敗している臭いが凄かったです😭
先生が洗浄して、ケアしやすいように、小型の音が小さいバリカンで、毛を剃ってくれました。
肉球はもう剥がれ落ちる寸前になっていて、取り除くと、こんな風になりました😱
洗浄している間も、痛がる様子は全くなくて、先生が、わざと爪を深く切って痛覚があるか確認しましたが、まったく反応はなく、血もでませんでした😢指の先を鉗子で挟んでも、全く反応せず。指先の神経は、死んでいる状態ではないかとの事でした。
こんな状態から、完治する方法があるのか?!望みは少ない気がしました😭
大西先生から、切断になる可能性が高いという話をされ、切断方法についての説明がありました。でも「院長だったら、こんな状態でも奇跡的に治したりする事があるから✨」と。明日、院長先生が来るのを待って最終判断してもらう事になりました。この状態で連れて帰っても、不安しかなかったので、入院のお願いをしました。
体重は、3.95Kg。少し減っていました。