ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

3本足のルークくん:幸せを守るために

ルークくんは、毎日元気いっぱいです⤴️

昨日は、夕飯にベーコンエッグをテーブルに置いたら、果敢に盗み食いしようとチャレンジ♪それから、ゴミの日に出す生ゴミをまとめていたら、生ゴミの臭いに興奮して大アタック💦楽しい毎日です☺️

今、助けようと、ポスターを貼ったり、ツイートしている多頭飼育崩壊の猫ちゃん達、どれくらいの数を生きて保護できるのか、毎日心配でたまりません😔

DSC06769.jpg

ルークくんを預かる時、彼も反対したし、ちょうど年末年始にかかる時だったので、彼の両親からも、とんでもない嫁をもらったもんだって・・・白い目で見られました⤵️

でもね、彼に言ったんです。
「ルークくんを預かっても預からなくても、地球は明日も変わらない❗️私が何をしようと与える影響は、ないも等しいこと。だったら私は、助ける道を選びたい❗️」って。

意味わかんないけど、彼はそれで納得してくれました😅たぶん、そんな理由よりも、愛する妻が必死にお願いしてくる姿をみて、私の意見を尊重してくれたんだと思います。

DSC06759.jpg

みんなルークくんと血が繫がった家族です。

過去はどうあれ、こんなにも幸せそうな顔をするようになったルークくんに・・・

ルークくんのパパね、昨日、殺処分されたんだ。
ママはね、今日、殺処分されちゃったんだ。
兄弟達はね、明日、殺処分されちゃうの。
みんなの事、助けてあげられなくて、ごめんね・・・。

なんて、そんなこと私は言いたくありませんでした😭 無謀とも言える行動を起こした理由は、ただただそれだけです。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
キャンペーン実施中!

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術キャンペーン第6弾を実施中です。

不妊・去勢手術キャンペーン
詩歌集💓金木犀彩惠

私たちの仲間、金木犀彩惠さんが、詩歌集『身から出た愛と呼ばせて』を発売しました。

身から出た愛と呼ばせて:金木犀彩惠

猫ちゃんの脱走防止に窓には柵をつけてあげてね☺️脱走防止柵は私が買って良かった物のひとつです。