ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

ルークくんを捨てた男性がまた3匹遺棄しました

1月10日、ルークくんの経過を検査しに病院へ行こうとしている、その時、 ルークくんを捨てた男性が、またしても2匹遺棄したと一報が入りました😱

調べたところ、追加でもう1匹、合計3匹の猫を遺棄したことがわかりました😔

問題の場所は、江戸川区平井。

遺棄された猫達は、ガリガリに痩せていて、大変厳しい状況です😔

生後1才くらい、発情がきて鳴き声が煩くなったから遺棄したと思われます。

ルークくんを見ていて分かりますが、体のケアの他に、心のケアも必要な状態です。

捨てた男は、これからも繁殖・虐待・遺棄を続けると思います。

ケアが必要な子は、ちょっと・・・という場合は、ケアが済んでいる子達の里親になっていただけたら、決まった子の保護場所がひとつ空きます。そこに保護してあげる事ができます。

猫好きなお友達がいたら、こんな子達がいる事を、広めていただけたら嬉しいです。ひとりでも多くの方に読んでいただく事が、この状況を打破するチャンスに繫がります🙏どうか宜しく願いいたします。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂