ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

3本足のルークくん:シッシが出来たよ!

30日の夜に我が家に来たルークくん。

入院中は、ペットシーツにシッシやウンチをしていたそうですが(具合が悪くて自然とでてしまう感じ)、うちに来てシッシが出たのは、31日の朝8時頃でした😌

敷いておいたペットシーツにしてありました。

猫トイレにできなかった事を申し訳ない⤵️って思ったのか、シッシした上に寝ていたルークくん😳けなげすぎですこのシッシを機にエリザベスカラーを外してあげました。

食欲はあるのだけど、シッシの出がイマイチ💦もう少しして欲しいな・・・と思いながら、0時頃、新年最初の写真を撮っていたら、突然、セットしておいたトイレに行ってシッシをしたルークくん⤴️それからは、回数も増え、毎回きちんと猫トイレでシッシができるようになりました。

でもまだウンチはしていません😔缶詰をメインにカリカリフードも水も飲んでいるので、あともうちょっとだと思います。

新年最初のルークくんです🎍
DSC05868.jpg

ルークくんが使っているのは、ユニチャームの猫の顔したデオトイレとユニチャームの飛び散らない緑茶成分入り消臭サンドです🚽

文京区のkawai様にありがとう💓
ルークくんの記事を読んで、文京区のkawai様より、ルークくんにとAmazonのギフト券5000円分をプレゼントいただきました😌寄付金を募るような活動はしていないので、寄付先とか書いてはいないのですが、Amazonは、贈りたい人のメールアドレスさえ分かれば、そこにギフト券を贈れるんですって♪メールで届いた時、吃驚しました😳いただいたギフト券で、ルークくんが大好きな缶詰を買ってあげたいと思います🍚心から御礼申し上げます🌈

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂