ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

キジ猫のキーちゃん

11月6日お知らせ:見守りさんから、先月末からキーちゃんが行方不明になってしまったと連絡がありました。色々情報が錯誤していますが、現時点で原因がハッキリしていません。なので、キーちゃんの里親さん・預かりさん募集は終了したいと思います。

里親さん、長期預かりできる預かりさんを募集しています。とても馴れている猫ちゃんです。

(10/4初掲載)
DSC05990.jpg

🌸経緯:偶然訪れた場所にいた地域猫ちゃんです。お世話している餌やりさんがいますが、とても人馴れしている為、地域猫として暮らさせるには、危険と判断しました。
🌸名前:キーちゃんと呼ばれています。
🌸生立ち:近所の方の話では、野良猫ちゃんが産んだ猫だそうです。一年前までは、キーちゃんとそっくりなキジ猫の弟(はーちゃん)といつも一緒に行動していたけれど、数ヶ月前に、はーちゃんの方は、交通事故で死んでしまったそうです。
🌸性別:オス、去勢手術が済、右耳に耳カットがあります。
🌸特徴:エメラルドグリーンの瞳。長くピンと伸びた尻尾。
🌸贅沢クリスピーキッスが大好きです。良く鳴きます(おしゃべりします)。

DSC05992.jpg

残念ながら、すでに私達の保護場所は、限界を超えてしまっている為、保護できる場所がありません😭

とても人馴れしている猫ちゃんですが、すぐに近寄ってくるような子ではなく、遠くから観察をして、猫嫌いな人には近寄らないという警戒心も持ち合わせているので、地域の方に見守っていただきながら、里親さん・預かりさんを募集する事に決めました。

10/10撮影
2020101013.jpeg
くまちゃんとキーちゃん
202010104.png

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
キャンペーン実施中!

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術キャンペーン第6弾を実施中です。

不妊・去勢手術キャンペーン
詩歌集💓金木犀彩惠

私たちの仲間、金木犀彩惠さんが、詩歌集『身から出た愛と呼ばせて』を発売しました。

身から出た愛と呼ばせて:金木犀彩惠

猫ちゃんの脱走防止に窓には柵をつけてあげてね☺️脱走防止柵は私が買って良かった物のひとつです。