ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

推定9〜10才の白キジ猫:ママさん

推定9〜10才になる白キジ猫の女の子の里親さん募集中です🌼

名前は、ママさんです。
ママさんは、アルトくんと、レオくんのママになります。いつもママさんと呼ばれていたので、そのままの名前で募集することにしました。

レオくんやアルトくん共々、細々と地域猫として暮らしていましたが、日に日に近隣からの嫌がらせが酷くなってきて、これ以上は命の危険があると判断したため、保護する事にした猫ちゃんです。

mama1.jpg

先週保護をして、そのまま病院へ連れていきました。

汚れていた全身のシャンプーをしていただき、健康チェックとノミ・ダニ・回虫等の駆除を済ませました。避妊手術済みです。

お世辞にも良い環境とは言えない場所から保護した猫ちゃんなので、耳の裏の毛や鼻の毛がボサボサしています💦でも、生まれつきパッチリお目目の美人な猫さんなので、これからゆっくり綺麗な元の毛並みに戻ってくれると思います⤴️

元々、人に馴れていた猫ちゃんですが、男の人に虐められたか何かの記憶があるようで、男の人をすごく怖がります😔なので、もし里親希望の方のオウチに男の人がいる場合には、優しく接していただく事が条件となります。

mama2.jpg

動物病院の先生の話では、推定9~10才くらいとのことでした。猫ちゃんの平均寿命を考えると、あと6年ぐらいの人生だと思いますが、これまでの苦労が吹っ飛ぶくらいに、愛情いっぱいの優しい御家族の方に、お迎えしていただきたいと願っています。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂