ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

🎊林檎ちゃん

林檎ちゃんは、8月20日、先住猫ちゃんがいるお家の妹猫ちゃんとして、お迎えいただくことが決定しました🌼 

生後2ヵ月くらいのサビ猫ちゃん、女の子の里親さんを募集しています。

P1160787.jpeg

8月1日の体重は、900グラムでした。

とある地区の餌やりさんが、目がボロボロの涙目状態だった子猫を発見。治療が終わったら元の場所に戻し、時期がきたら避妊して地域猫になる予定でしたが、とても御利口な猫ちゃんだったので、出来れば地域猫に戻すのではなく、里親さんを見つけてあげたい😔と言われ、里親さんを探すことになった猫ちゃんです。

P1160792.jpeg

左目の一番外側の目の膜が少し破れているそうで、少し白濁した感じに見えますが、視力に問題はありません。現在も目薬で治療中なので、お届けの日までには、もっと良くなっていると思います。お見合い後、いつでも里親さんの家へ御届けできる状態です。念の為、お届けの際に目薬もお付けします。

P1160791.jpeg
現在は、治療をかねて病院に入院中です。
P1160793.jpeg

すごく甘えん坊で、兎に角可愛いです☺️

病院に面会に行くたびに抱っこしていますが、ゴロゴロ⤴️好き好き⤴️抱っこすると嬉しそうにしてくれます。名前がないと不便なので、林檎ちゃんという名前を付けました。

P1160790.jpeg

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂