ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

飼い主さんが自殺して残された猫:かず&ピクシーくん

江戸川区平井在住の40代女性の飼い主さんが自殺されました😔

長年、鬱病を患っていらっしゃったそうです。自殺される前には、体の病気も見つかり、手術の為に入院する事になっていました。亡くなる数日後から入院の予定だったので、その準備もされていました。

女性は、3匹の猫ちゃんを飼われていましたが、両親は既に他界、兄弟等もいなかった事から、猫ちゃんだけがマンションに取り残されています。

近所に親しく交流されたいた方がおられ、その方宛てに色々な事が書かれた遺書がありました。猫ちゃん達は、すぐに発見できたので、健康です。今は、その方が、毎日の餌やり等、お世話をしてくださっています。

マンションは年内いっぱいくらいは使用できる予定です。

3匹いたうちの一番若い猫ちゃんは、マンション内の貼り紙を見た方が、すぐに里親さんになってくださいました😌3匹ともに甘えん坊な猫ちゃんで、その中でも特に、かずくんは誰にでもフレンドリーで人懐っこい猫ちゃんです。

🌼かずくん:男の子
茶白の猫ちゃんです。
2005年生まれ(野良猫が産んだ猫を小さい頃から飼われていたそうです)10才です。(←後日、もう少し歳を取っている事が分かりました。)
去勢手術済み、ワクチン接種済み(11/4実施)、エイズ・白血病陰性です(11/4実施)。小さい頃は、定期的にワクチン接種などに行かれていたようです。

kazu1.jpg
kazu3.jpeg
kazu2.jpg

🌼ピクシーちゃん:男の子
エキゾチックショートヘアの黒猫です。
2013年1月15日生まれ、2才です。
去勢手術済み、ワクチン接種済み(11/4実施)、エイズ・白血病陰性です(11/4実施)。
マイクロチップ挿入済の為、正式譲渡の際、亡くなった飼い主さんから里親さんへの名義変更の手続きを行います。ピクシーちゃんを購入した店、掛り付けの病院は判明しています。

piku1.jpeg

残った猫ちゃんは、飼い主さんが亡くなった事は知りません😔
ただ「ママ、いつ帰ってくるのかな・・・」と、毎日帰りを待ち続けています。

飼い主さんが亡くなった後、いろんな人が出入りした事や、仲間だった1匹がいなくなってしまった事で、何となく異変を感じているようです。これから寒くなるし、主がいなくなってしまった部屋は、とても寂しいものです。一日でも早く、この子達に家族を見つけてあげたいと思っています。

最後に残った唯一の家族となりますので、2匹一緒に里親さんになっていただける方に、この子達の家族になっていただけたら嬉しいです。
どうか、よろしく御願いいたします🙏

今回の譲渡費用につきましては、
1匹分の(ワクチン代、血液検査代)と2匹分の諸経費を合計した金額となります。
その他の費用はいただきません。
募集の条件などは、通常の里親募集と変わりません。

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂