ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

毎日チェリーちゃん:捨てていった犯人

チェリーちゃんが捨てられていたのは、埼玉県羽生市の某公園の中にある公衆トイレ😔動画をみたら場所が分かる人もいると思うけど、チェリーちゃんの生立ちをみんなに知って欲しいから、羽生市のママが撮影してくれたムービーを公開したいと思います。

汚い公衆トイレです😭それも女子トイレの中、人がやってくるのか来ないのか。きたとしても猫を拾ってくれるような人かどうかもわかりません⤵️その日、沢山の偶然が重なってチェリーちゃんは発見されました✨

チェリーちゃんを連れて帰った日は、慌てる事の方が多くて、よく確認しなかったのですが、後日、改めてダンボールを見てみると、佐川急便のダンボールには伝票が貼られたままでした。

自分宛にお酒を送ってます。
住所も電話番号も書いてあります。

ダンボールは綺麗な状態で、開封しただけ、ガムテープを貼り直した痕跡などもありませんでした。

捨てられていた場所から、車で15分くらいの場所に住んでいます。住所の家は、母屋があって、納屋があって、広い庭がある、田舎によくある風景の家でした。

20150621.jpg

果たしてこの人は、わずか200グラムほどしかない子猫を捨てていった犯人でしょうか?

もしこれが人間の赤ちゃんだったら、汚い布も入っていたし、皿も入っていたので、警察も指紋やDNAを調べて犯人懲らしめてくれるかもしれません。でも猫の子、現行犯でもないし、自分が捨てたダンボールを誰かが使ったんだろうとトボケられたらおしまいです😔

今はただ、猫の神様が、いろんな奇跡を起こしてくれて、私のところまでチェリーちゃんを届けてくれた、その事に『ありがとう』と言えるだけです🌈

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂