ねこねこ亭の小さな命を守る会

東京都葛飾区・江戸川区で野良猫のTNR活動中(野良猫を発見したら、捕まえて、不妊手術・去勢手術、を実施しています)保護猫の里親募集中。里親になるということは、それだけで、その子の幸せと生涯を見守る、一生をかけたボランティアだと考えています。ボランティアは、家族が理解してくれる範囲で無理なくがモットーです。

トニー・スターク:CT検査が終わりました

21日の午前中、病院へ検査の為に入院しました。

夜から絶食をして、22日の午前中にCT検査をしました。

中央部分の円形部分は、細胞を採取する為に挿入している筒です。CTの映像をカメラで撮影させていただいたのですが、ピンボケしてしまいました💦
見にくくてごめんなさい🙏

本来なら、画像の中心部分に鼻中隔という、鼻腔の内部を左右に仕切る壁が、まっすぐの線のように写っているはずなのですが、溶けてなくなっているので写っていません😔

DSC01572f.jpg

少し中程に進んで、左右の色が違うのが分かりますか?右側に白い影が映っています(実際には左顔部分になります)。

DSC01573.jpg

左右を仕切る部分が無くなっているので、右側から左側まで白っぽくなっています。内部の細胞を採取していただき、外部機関に検査をお願いしました。

DSC01574.jpg

現時点で判明したことは、鼻中隔が溶けてなくなってしまっている事。

原因として考えられるのは ・骨を溶かしてしまうほどの、とんでもなく強い細菌・真菌が感染している。

その場合、それら菌に打ち勝つ薬は今のところないので、一般的な薬を飲ませながら、長い時間をかけてゆっくり治していくしかないそうです😔

・リンパ腫 ・扁平上皮癌 などだそうです。

いずれにしても、なくなってしまった鼻中隔は、再生することはないので、一生ないまま生きていくことになります。 今も鼻血が続いている状態を考えると、最悪の事態も考えておかなければならないのかなと思って、彼と色々相談しました。検査結果が1週間から10日で出るそうです。もし、余命を宣告されてしまった時には、預かりさん宅から、我が家に迎えて、最後の時間を過ごさせてあげたいと思っています。

カリカリに鰹節が大好き💓

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
amazonで買って応援する♪

下のバナーをクリックしてから24時間以内にお買い物いただくと(何でもOK)、売上に応じた御礼ポイントが、ねこねこ亭に届きます。

楽天で買って支援する♪

溜まったポイントは、保護猫たちの餌や砂の代金の一部に活用しています。お買い物の際は、バナーをクリックしてから購入いただけると嬉しいです♪

クリックして応援する♪