ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菜花ちゃん🐈通院と闘病の経過:4/11〜4/15:増血剤2回目

➡️菜花ちゃんを保護した経緯について

2023年4月11日

午前中、2回目の増血剤の注射を打ちに病院へ行ってきました。

IMG_2342.jpg

体重は、4/9(3.44Kg)→(3.6)に増加。ですがこの2日で明らかにお腹が大きくなったので、胎児の成長が要因だと思います😔

体は痩せているのに、お腹だけ異常に大きくなりました。

IMG_2343.jpg

16日に血液検査とエコーをして、堕胎手術に踏み切るか判断する事になりました。

IMG_2348.jpg

今日1日に食べた量
カリカリ:85g
ウェット:108g
水:469g

2023年4月12日

今日1日に食べた量
カリカリ:84g
ウェット:87g
水:513g

2023年4月13日

菜花ちゃんに「お姉ちゃんとチューする?」と聞いて顔を近づけたら、チュッ💓としてくれました☺️今日は菜花ちゃんとのチュー記念日です。

今日は初めてお膝にも抱っこされました。時々ケージからでて散歩もしています。

今日1日に食べた量
カリカリ:92g
ウェット:114g
水:493g

2023年4月14日

菜花ちゃんを保護する前の話。

ガリガリの菜花ちゃんにスタッフがa/d缶(=衰弱時に栄養補給ができる高栄養食)を食べさせに行った事があったのですが、お婆ちゃんから「吐くから食べさせないで❗️」と止められ、あげる事ができませんでした。食べさせると猫ハウスに吐くから、少しの餌しかあげなくて良いと言われたそうです。

だけどウチに来てから一度も吐いた事はありません。ご飯も良く食べてくれます。

保護した時の検査で、極度の貧血と血液が作れない状態になっている事がわかった時、ご飯をあまりもらっていなかったのも一因ではないかと頭をよぎりました😔

今日1日に食べた量
カリカリ:97g
ウェット:139g
水:555g

2023年4月15日

今日1日に食べた量
カリカリ:88g
ウェット:140g
水:651g

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
詩歌集💓金木犀彩惠

私たちの仲間、金木犀彩惠さんが、詩歌集『身から出た愛と呼ばせて』を発売しました。

身から出た愛と呼ばせて:金木犀彩惠

脱走防止柵は私が買って良かった物のひとつです。脱走してしまってから探す苦労を考えると、脱走する前に対策しておく方が何倍も楽です。みんなちゃんとやってるかな😳?
🐈アイリスプラザペットゲート(ハイタイプ)高さ153cm設置幅75-85cm

🐈ドアに貼るだけ脱走対策❗️うちの猫はドアも開ける😳

🐈ドアのむこうに猫がいます