ねこねこ亭の小さな命を守る会

あなたが餌をあげている野良猫は、近隣に迷惑をかけていませんか?当会には、毎年多くの相談・苦情が寄せられます。他人の敷地に糞をする、マーキングをする、発情の声がうるさい、車に傷をつける、子猫を産んでいる・・・、餌やりをするのであれば、繁殖して増えないような措置を行ってください。希薄な御近所付き合いの中で、迷惑だと思っている住人の方々は、餌やりへの不満を溜め込んでいます。怒りの矛先が、あなたが餌をあげている猫に向かう前に、増やさない努力をしてください。私達は、野良猫がいない社会を目指して、東京都葛飾区・江戸川区を拠点に、野良猫に不妊手術・去勢手術を実施する活動を行っています。

TNRと治療の記録:江戸川区平井🚹1🚺0

2022年11月26日から記録を開始しました📝

🚹オス去勢手術実施:1匹
🚺メス不妊手術実施:0匹

(1)白グレー猫:大人:オス:通称ジャック
2022/11/26-19時半:捕獲・保護→11/27:手術実施→11/28:ボラさんのお家の猫になりました。

個人ボラさんから、失明しているようなので保護したいとの連絡があり捕獲した猫ちゃんです。5、6年前からずっと誰も捕獲することができず、去勢もされていないとのお話でした。当初から右目はなく、今月に入り左目が白濁して傷があるような状態になったとの事。こんな目の状態でも道路を渡ったりしながらかなりの距離を移動していました。とても危険でした。人馴れは全くしていません。

依頼時に送られてきた写真
IMG_9056.jpg
捕獲時
IMG_9129.jpg
2022/12/7

出張買取くまねこ堂♪

くまねこ堂さんに不要な物を売っていただくと、私たちの活動に支援できます♪

出張買取くまねこ堂
キャンペーン実施中!

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術キャンペーン第5弾を実施中です。

不妊・去勢手術キャンペーン
詩歌集💓金木犀彩惠

私たちの仲間、金木犀彩惠さんが、詩歌集『身から出た愛と呼ばせて』を発売しました。

身から出た愛と呼ばせて:金木犀彩惠

猫ちゃんの脱走防止に窓には柵をつけてあげてね☺️

 

可愛いフグのハウス🐟SとMサイズ

Lサイズが良い人はコッチから🐟